プロフィール

4&4K

Author:4&4K
自称『義妹愛の伝道師』を名乗る男。
敬愛するリバプールが勝たないと機嫌が悪くなる。
Jスポーツがプレミアビッグ4全試合放送してくれるので週末が楽しみ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

閲覧した人数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



リバプール布陣を考えた

以前の記事が消えたので趣向を変えます。
布陣を考えてみました。
なお、一部移籍の噂のある選手を入れています。
3000万ユーロ以内で取れそうな範囲です。
そういうわけで、残念ながらシルバは入れてません。



GK:レイナ
これ以上は考えられません。
ラインコントロールが下手な守備陣を突破されても防いでくれます。
失点の大半(全部?)はDFのミスですし。

左CB:アッガー
今季は出番の少なかった彼ですが、若手最高と噂されるデンマーク代表のCB。
いずれはアーセナルのベントナーとデンマークの顔となるでしょう。
それにしても高校生で通用しそうな童顔。

右CB:シュクルテル
キャラガーよりも脚は速いしドリブルも上手い。
正直…キャラガーはリオやテリーに比べると劣ってると思うんだ…。
アッガーと違ってチンピラみたいな顔してる。

右SB:アルベロア
レッズにきてから代表に呼ばれるようになった彼。
攻守のバランスがいいので可もなく不可もなく採用。
控えにはフィナン。

左SB:ダニエウ・アウベス(new)
1500万ユーロくらいで取れるんじゃないかと期待。
でもレアルも狙ってるとかいう噂もあるしなあ…。
結構彼好きなんですけどね。
控えにはアウレリオ。

右CH:ジェラード
もはや語るまいレッズの魂の象徴。
インテル?あんな黒いチームお断りですよHAHAHA。

左CH:シャビ・アロンソ、ルーカス、マスチェラーノ
この三人はバランスよく使っていきたい。
ガンガン攻める場合はアロンソ、バランス重視ならマスチェかルーカス。

右SH:ホアキン(new)
財政難のバレンシア放出候補の一人。
ビジャやシルバばかりが注目されているので1000~1500万ユーロくらいで取れるはず。
生粋の右サイドはペナントしかいないので、頼れる人材を!

左SH:カイト
左利きではないが、どこでもプレーできる高い能力にてここ。
本当はFWで使ってあげたいがトーレスがいるので……。
バベルはいつも自分で仕掛けるので空気読めるカイトがいいかと。
シャドーストライカーなんてのもかっこいいかもね。

FW(トップ下):トーレス
プレミア一年目にしてファン・ニステル・ローイと同じ記録を打ち出した男。
彼と違う部分は出場回数。トーレスのほうがおそらく少ないはず(だってリバプールだし)
ワントップがいいらしいが、クラウチと組んだとき結構よかったので。

FW(トップ):クラウチ
ああ、なんとでもいえ!私は彼が大好きだから入れたんだよ!!
でも戦術的にもクラウチはほぼ対空戦で勝てる人材だ。
それを散らすことでカイト、ジェラード、本命のトーレスが拾ってズドン!
ストライカーというよりもアシストに徹するFWとして採用する価値は充分にある。
ボロニン?いたね、そういえば。



でもたぶん、アウベスは移籍しないだろうしホアキンは別のプレミア勢がとっていきそうな雰囲気。
さらにクラウチは移籍するし結局は4-5-1でしばらくいくんじゃないかな。

<< めずらしく普通の記事 | ホーム | なぜだ >>


コメント

アウベスは2000万ユーロ超えそうですけどね(汗)
カイトのSHは・・・やっぱり最前線で鬼のチェイスしてるほうがいいかと思うのですが。まあ神の子トーレスがいるから2トップにするしか・・・。
4Kさんほどリバポー見てないのですが個人的な理想はこれ↓
GKレイナ
CBキャラガー(シュクルテルをよく知らないので)
CBアッガー(ミランにください)
SB左右共に現メンバーではちょいと微妙。
CHはすごいな~。誰が出てもいいのでは?
SHが・・・誰か欲しいっすね(汗)
FWはトーレス、カイトの2トップで。

そういえばチェフに大金を積んでオファーを出したメガクラブがいるみたいですね。ジダの退団が決まった我がクラブだったりして・・・。チェフが来ればGKは10年安泰じゃい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


