プロフィール

4&4K

Author:4&4K
自称『義妹愛の伝道師』を名乗る男。
敬愛するリバプールが勝たないと機嫌が悪くなる。
Jスポーツがプレミアビッグ4全試合放送してくれるので週末が楽しみ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

閲覧した人数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



そりゃなかろう・・・

マンチェスター・ユナイテッド3-0リバプールFC

なんぞこの試合結果。
スタメンを見てまず「アウレリオか~」と思った僕。
まあ後半の中盤からアウレリオは頑張ったよ、うん。
なんかとんでもなく簡単に抜かれてたりしてたけど。
ただなぁ・・・左リーセ入れても結局は抜かれそうなんだよねえ。
妥協して左アルベロア、右フィナンでいいんじゃないかな。
そういえば最近フィナンを見ていない。

マスチェがやらかしてくれました!
一枚もらってたのにトーレスのイエローに抗議!
そもそもトーレスもプレーじゃなくて暴言で貰ってたし!
そんな状況で何を血迷ったか、シャビ・アロンソの制止を振り切って抗議。
マスチェ二枚目で退場!
そのまま掴みかかろうとしてカイト、アロンソによって拘束→コーチ、ベニテスへ引き渡し。
カイトとアロンソはレッズの良心だわ。

まあ、前半終了時にアロンソはマスチェの退場で猛抗議してたけど、それもカイト止めてたな……。



そもそも11人だった時点でかなり押され気味でした。
バベルが切り込みはしたけど逸れ以上はなく、トーレス、ジェラードのラインは機能せず。
そして10人になってカイトが二人分頑張ってました。
というか、二点目決められた時点でカイト以外はやる気を失っていた気がする。

追いかけざるを得なくなったら、クラウチ入れようよベニテス。
トーレスの打開力にもサポートなしじゃ限界があるんだからさ。
だったら高いボール蹴って当てられるクラウチのほうが可能性あったんじゃないかな。

イングランド代表発表~

あらまあ、ベッカムがカペッロ体制で召集されましたか。
レアル時代に確執があった~みたいな報道もあったんですけどね。
ドイツW杯の時点で体力的についていけなかった彼が、欧州よりレベル低いアメリカリーグでどうなっているのか。
ベッカムもそうですが、アグボンラホール抜いてオーウェンを呼んだのが意外です。



>あいみんさん
サラサラストレートですか。
僕は(二次元は)クセのあるほうが好きですね。
三次はよほどじゃない限り見てもわからない……。
美人度が増すなんて羨ましいですわ~あたいは何しても駄目ですぜ。



ウォルコットが招集されました。
僕もアーセナルで彼を見て召集されてもいいんじゃないかと思っていました。
ドイツW杯のときと違って今回は話題性目当ての召集ではないですからね!
……ウォルコットいるならオーウェンいらない気がし(略

次回はVSアーセナル

チャンピオンズリーグベスト8の組み合わせ抽選会がありました。
リバプールの対戦相手は、今季最強と噂されるアーセナル。
TAKUYAさんのACミランを破った相手です。

ちなみにリバプール、アーセナル戦は三試合連続で行われます。
CL→リーグ→CL2のきついスケジュールです。
あとはローマVSマンUが注目ですね。
昨季完敗したローマですからリベンジに燃えているでしょう。



>白狼さん
間違えていないようで安心しました。
白狼さんも大変みたいですね。
まあ僕は大変とかいいながら結構さぼってますけどね。



バルサとチェルシーは問題なく突破するでしょう。
さすがにあの二チーム相手に負けては……。

リバプールベスト8

インテルとの二戦でスコアを3-0とし、リバプールが準々決勝進出です。
しっかしさすがプレミア勢は強いですね~。
去年もCL本選に全チーム残りましたし、今年はベスト8にも残ってます。
さらに去年はベスト4にミランを除いて全部プレミア勢だったなあ。
今年はベスト4全部プレミア、なんて可能性もまだ残っているわけで。
もうそろそろクラブランキング一位をスペインから奪ってもいいんじゃないですかね?



>白狼さん
こんばんは、ブログを覗いてみたら大分雰囲気が変わっていました。
間違えたかな~と思いつつもコメント残してみました。



ではベスト8を列記してみましょう。

リーガ・エスパニョーラ(スペイン)
バルセロナ

プレミア(イングランド)
アーセナル
マンチェスター・ユナイテッド
チェルシー
リバプール
(出場チームすべて進出)

セリエA(イタリア)
ASローマ

その他
フェネルバフチェ
シャルケ



正直、レアルとセビージャがいなくなるとは思わなかった。
ミランは「優勝チームは準々決勝に残れない」ジンクスを破れなかった。
ブンデスリーガはやっぱバイエルンがいないとぱっとしないかな……。
残ったチームじゃフェネルバフチェが見劣りしてしまう……。

今季バロンドール予想

CLも本選が始まり、バロンドール話もバンバン出てくるでしょう。
おそらく一番有力なのはC・ロナウド、次いでセスクかカカでしょうね。
しかしバロンドール受賞で最も大切なCLでミランが消えたこともあり、カカの可能性はかなり低いかと。



>TAKUYAさん
フレブほしい!というかフレブをいらないというチームはまずないんじゃ?
でもミランはまずバックをどうにかしないといけない気がしますな。
フレブは昨日と前回の試合で審判に抗議して二連続でカード貰ってる……。
あんなに気性荒かったっけ?
アーセナルがフレブ出すとはとても思えませんけどねえ……。
1トップでやるならフレブくらいしかトップ下できないし。
というか1トップだとトップ下が定位置になってますね。
4-4-2だと右やったり左やったり真ん中やったりトップやったり。



このままいくとC・ロナウドかセスクが取ると思いますけどね。
CLで結果を残したチームから選ばれると思うので、もしかしたらトッティとかくるかも。
リバプールが優勝したらトーレスかジェラードが取るかな。

チャンピオンズリーグ

レアルとセビージャの敗退を除けば予想通りの結果ですね。
ミランはせードルフを欠いたのが本当に痛かったように思えます。
アーセナルもロシツキー、エドアルド、ファンペルシー(控えにはいましたが)を欠いていましたが、
層の厚さを考えれば優位は揺るがないですね。

エドアルドの怪我は…正直前節を見た感じだといないほうがよかったように思えます。
ホームで0-0だったのがアウェーで0-2。
フレブトップ下でセスクが散らし、ドログバみたいな間接が一個多そうなアデバで盗る。
ファンペルシーもエースの地位が危ういんじゃないかな……。
確かに彼の左はプレミア最速かもしれませんが。
あとウォルコットをレンタルで出すとかいってますが、ベンゲルそれはどうよ?
あんだけ結果残して出されたらがっかりすると思うよ。
イングランド人嫌いなのかもしれないけどウォルコットは絶対残すべき。
じゃなかったらリバプールにくれ!!

あとギャラスキャプテンは危なっかしい。
すぐキレるし負け試合放棄するし俺様だし…セスクがいいかなって思うけど年齢的に駄目かな。
フレブも案外怒りっぽいからロシツキーでいいんじゃないかな。



さて、来週はインテルとリバプールが決着です。
でもさ…前節も放送なかったのに
このビッグマッチを一回も放送しないのはなぜ?
放送日ずれてるんだからいいじゃーん!Jスポの馬鹿ー!!

VSボルトン戦

今回の試合はVSボルトン。
本来ならば中堅(のやや上)に位置するボルトンが、なぜか今季は17位。
あと順位を一個下げたら降格してしまうピンチ。
UEFAカップは調子がいいらしいがリーグ戦は駄目なんだって。
リバプールみたいだなぁ。

と、そんな似たものチーム同士の一戦でした。
3-1で勝利はしましたが、DF陣が突破されること数回。
レイナのビッグセーブや相手のミス、そしてクロスバーに助けられてこの結果です。
うーん……シュクルテル復帰戦でしたが怪我する前に比べると当たりが弱い。
それに簡単にマーク外されますね。
ヒーピアはいつものことです。

バベルが結果残しましたし、このままキューウェルお役御免かな。
結構キューウェル好きなんですが、どうも速さが足りない!
あとはシャビ・アロンソがなぁ……。
去年の後半からミスがかなり多いんだよなぁ……。
そりゃ新入りのルーカスやマスチェラーノにポジション取られてもなあ……。
彼のゲームメイクがなかなか光らない……。

一回だけすごいロングパス決めたので、コレをきっかけに復活してほしい!

今までまとめ

就活とか某大会とかで更新できませんでした。
リバプールまとめ開始。

1:インテルに完勝!
試合は見れませんでしたが、イタリア王者インテルに前評判を覆して完勝。
TAKUYA氏は驚いているようですが、正直インテルはCLに勝ててないので怖くありませんでした。
それに記事をみているとユベントス、ローマ、ミランの選手が「インテル贔屓のジャッジが多すぎる」から今の順位にいると思うのですよ。
今年の優勝候補とか言われてたインテルですが、蓋を開けたらこんなものです。
……そういえば去年も優勝候補と言われていたバルサを下したリバプール。最高だね。

2:久しぶりにリーグ戦で勝利
でも相変わらず点を取られる。
今回は完全にトーレス様様。相手のミスで2点を取れたのは運がよかった。
それに反応できたトーレスは今年の収穫のひとつ!
ああ、でもやはりヒーピアにラインを任せるのが怖い……。

| ホーム |


 BLOG TOP 


