プロフィール

4&4K

Author:4&4K
自称『義妹愛の伝道師』を名乗る男。
敬愛するリバプールが勝たないと機嫌が悪くなる。
Jスポーツがプレミアビッグ4全試合放送してくれるので週末が楽しみ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

閲覧した人数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



オランダの強さ

欧州選手権もぼちぼち決勝トーナメント進出国が出てきました。
そしてその中、もっとも注目度の高いグループCでオランダが抜きん出ましたね。
W杯王者のイタリア、そして準優勝国のフランス、それなりに強いルーマニア……。
そして個々の能力こそ高いもののスペインと同じくなかなか結果が残せないオランダ。

今季のオランダは違うぜ……!
イタリアとフランスに圧勝し、すでにグループリーグ一位通過が決定。
メディアでは「誰がこんな事態を予測できたでしょうか!?」というのがでかでか載ってます。
HAHAHAHAHA、過去の見よ!

私は予測していたぞ!!



予測してなかったことが一つ。
劣っていると思っていたルーマニアが、フランスとイタリア相手にドロー。
これによって、イタリアとフランスがきつくなった。
上位二チームしか突破できないため、オランダとあと一つだけなのだ!
残りは一試合!勝てば三点、引き分けで一点!
オランダは不正とかが発覚して処分されない限りは突破できる!
確かにジャッジの運はよかったと思うがそれ以上にチートクラスの決定力が……!
そして案外ファンニステルローイが地味だ!!



グループCの現状

オランダ:勝ち点6・得失点差+6(圧倒的なトップ通過)
ルーマニア:勝ち点2・得失点差0
フランス:勝ち点1・得失点差-3
イタリア:勝ち点1・得失点差-3

TAKUYAさんの応援するイタリアが勝ち抜けるには、以下の条件が必要です。
1:次のフランス戦に勝つ
2:ルーマニアがオランダに負ける
(3:引き分けてルーマニアがオランダに負ける。そして得失点差で他の二国を上回る)

そしてまたしてもメディアでは、オランダが通過、そしてイタリアとフランスどっちが通過するか、で割れていますね。
ぶっちゃけ…ルーマニアの可能性が高いと思うのですよ。
なぜならもうオランダは主力を試合で使う必要がまったくないからです!
そしてイタリア・フランスは両方とも勝たなければなりません。
ルーマニアは仮に引き分けてもイタリアとフランスが引き分けた場合、ほぼ突破できます。

しかしイタリア・フランスファンはご安心を。
ルーマニアは、オランダ戦に大量失点する可能性が充分にあると思われますよ。
オランダが余裕であることは明確なので、おそらくエンターテイメントサッカーを展開しようとします。
そう、国民が望む超攻撃的サッカーです!
勝とうが負けようがもうオランダにはどうでもいいので、主力選手を休ませた上での攻撃的サッカーを展開するでしょう。
守備重視のサッカーを展開する可能性はほぼ皆無。
オランダは攻撃的選手を大量保有しているので、守備重視で行くと逆に決勝トーナメントでレギュラークラスの守備陣が疲弊する可能性がありますからね。
だったら試合で使われない攻撃的選手を実験もかねて起用したほうが、オランダにも都合がいいでしょう。
そして選手は、監督の目に留まるようチャンスを生かそうとするでしょう。

つまり、ルーマニア大量失点に繋がります。

どっちの試合の放送が先か忘れましたが、まだ負けさえしなければ両国に可能性があります。

イタリアVSオランダ

今日の最強カードは!!(遊戯王GX風に)

ヴィスレイ・スナイデル

【オランダ代表:MF】
長短の正確なパスを繰り出す展開力が魅力の中盤の司令塔。特にロング、ミドルレンジの浮き球のパスの正確性は目を見張るものがある。攻撃的なCHを最も得意とするが、組み立てに特化した4-3-3の中盤の底、4-4-2の左右のSHでのプレーも可能とする。SHでプレーをする場合直線的なスピードに欠けるため縦への突破は期待できないが正確なクロスからゴールを演出することができる。
(wikiより)



優勝候補に一番多くの名が載るイタリア(ドイツW杯優勝)を完膚なきまでに叩き潰しましたね。
確かに一点目はオフサイドっぽいですけど…個人的にはコート外にイタリアの選手が倒れていたのでオフサイドじゃなくていい気もします。
だってあれ、明らかに試合止めるのが目的の転倒ですし、しかもブッフォン(味方)とぶつかって倒れたわけですから。
同じように吹っ飛ばされていたカイトがすぐ戻ったので戻れないわけはないですし。

さて、死のC組(毎回死の○組ってありますが)は本当に凄いですね。
イタリア、フランス、オランダ、ルーマニア(は少し落ちるか)…W杯ベスト16の常連組です。
そんな中で地上波TBSが選んだのがイタリアとオランダの一戦。

スナイデルは文句言われようのない二点目を決めてアシストも決めてその日たまたま誕生日で思い出に残る試合になったでしょう。
本人は「自分のシュートはサッカースクールで教えるべき」と申しておりますが、あんなアクション映画みたいなシュートは子供に教えてはいけないと思います(笑

個人的にはカイトの活躍も凄かった…2アシストでずっと走って、まあ痛いパスミスが一度ありましたけどそれを帳消しにしてお釣りが来る活躍は出来たでしょう。
一点目が入る前のスルーパスは、ニステルローイが決めていれば3アシストでMOMだったかもしれませんね。
・・・誰がMOMになったか知らないですがスナイデルでしょう。



さて、前回の記事で僕が優勝候補に挙げていたのがオランダです。
後輩は「いや、今季のイタリアは強いですよ」とオランダ優勝を否定していましたが…
ハハハ見たか!!

本当オランダ来ちゃうよ!?来ちゃうよ!?

ナイキのCM

カッコイイっていうから見てみた。







実際かっこよかった。

TAKUYAさんと欧州選手権

実は昨夜、TAKUYAさんと欧州選手権を観戦しました。
……メールでリアルタイムのやり取りをしていただけです。
さて、そんな中でスイスVSチェコの一戦が始まりました。

スイスにはセリエAの選手が多く、プレミア派の僕になじみがあるのはセンデロスくらいです。
でもフレイの名前は知っていました。故障明けでも頑張ってるらしいです。

対するチェコ。
個人的に大好きなロシツキがいないので少しテンションが落ちてます。
TAKUYAさんはミラン所属のヤンクロフスキーを応援していました。



>TAKUYAさん
深夜観戦お疲れ様でした。
次の試合は明日のオランダ戦です…なぜ今夜はないんだ!
スペインを見せろ~!…ああ、スペインはWOWOW独占かぁ……。
リーガとも契約しているからなあ…スペイン、見たいなあ…。
でもオランダのいるリーグは強豪揃いですからね。
イタリア、フランス、オランダ、ルーマニア……。
ここで消えるには勿体無いチームだ。



お互いに勝敗予想は…
TAKUYAさん:0-0(またはスイスが一点とって勝ち)
4&4K:試合見るまで0-1でチェコ、試合開始直後からスイスの勝ちに切り替え。
でも結果はチェコの勝ちでしたね。
チェフは凄い……凄いわ。

守備陣でいったら明らかにスイスのほうがよかったと思う。
逆にチェフの仕事がチェコは多かったように思えた…ただ並のキーパーじゃないんですよね。
ファンデルサールやレイナと並んでプレミアで最優秀GKを争う男ですから。



ちなみに僕の優勝予想は、多くの人が予想するイタリアやポルトガルではなく、オランダです。
個人的にはスペインが好きなのですが、スペインは代表が弱いんですよね。
個々は強いんですけど代表が…というよりもDF陣が頼りない……。

クラブランキング

世界クラブランキングが発表されましたね。
というわけで公開されている部分だけ見てみましょう。



>TAKUYAさん
あれれ?思ったより冷めた反応で驚きです。
そりゃあ僕もCLほど興奮しないばかりか本命のイングランドが落ちましたからね。
スペインは見たいですがお金出してまでみたいとは思っていません。
イングランドが残っていれば間違いなく払いましたけどね(笑



以下、クラブランキング

1
マンチェスター・ユナイテッド
286.0

2
ボカ・ジュニオールス
267.0

3
チェルシー
258.0

4
バルセロナ
257.0

5
バイエルン
252.0

6
レンジャーズ
251.0

7
ローマ
248.0

8
リバプール
243.0

9
アーセナル
237.0

10
インテル
226.0

11
ハンブルガーSV
224.0

12
サンパウロ
221.0

13
フィオレンティーナ
220.0

14
リヨン
218.0

15
アトレティコ・マドリー
214.0

15
セビージャ
214.0

17
ミラン
211.0

18
フルミネンセ
210.0

19
ヘタフェ
208.0

20
ビジャレアル




さて、納得いかないのはリバプールの順位が低い所ですね。
去年より低くなってますね、どういうことでしょうこれは!
あとレンジャーズってスコットランドの?いやいやなかろう!!
セルティックより弱いじゃないですか!
あとリヨンがやけに高い順位ですけど、そこまで上じゃないでしょう!
リーグアンなんてリヨンのワンマンクラブじゃないですか!
CLだとすぐ負けるインテルと同じですよ!
あとバルサとバイエルンはそこまで強いですか?
確かにバルサは一昨年のCL優勝した貯金がありますけどね。
バイエルンは今季UEFAすら優勝できなかったからもっと下がっていいんじゃないですか?
ミランは…去年の優勝もあるからもうちょっと上でもいい気がします。
ローマはチームのレベルにしては今季物凄く頑張ってましたけど、そこまで結果のあるチームでしょうか?



とりあえずリバプールはもう少し上のはず。

| ホーム |


 BLOG TOP 


