プロフィール

4&4K

Author:4&4K
自称『義妹愛の伝道師』を名乗る男。
敬愛するリバプールが勝たないと機嫌が悪くなる。
Jスポーツがプレミアビッグ4全試合放送してくれるので週末が楽しみ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

閲覧した人数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



W杯欧州・南米枠の減少

FIFA(国際サッカー連盟)のゼップ・ブラッター会長は現地時間17日、欧州や南米以外の大陸国の成長に伴い、将来的にW杯の各大陸出場枠の割り当てを変更する可能性を示唆した。ロイター通信が報じている。
この日、記者会見に臨んだブラッター会長は、徐々にと前置きしながらも「我々は(W杯出場枠の)数字を変更しなければならないだろう」とコメント。
「いつの日か、(W杯は)もっと開かれた大会にしなければならない」と続けた。
また、W杯で欧州が強いのは13の出場枠があるからとも述べたブラッター会長は、「今日では、どのチームが勝っても不思議ではない。先のW杯予選でも多くのサプライズが見られたんだからね」と話し、各国間の実力差は拮抗してきているとの見解を示した



とりあえず各国の実力差が拮抗している証拠を出せ。
この会長はサッカーを衰退させることしかいわない気がする。
それともなんらかの賄賂が動いているのか?
日韓W杯の惨劇(韓国の誤審勝利連発。後にFIFAが認める)をFIFAはもう忘れたのか?
そういう利益に眼がくらむのはよくない。よくないよね!!

確かに欧州に限っていえば実力差が縮まっているようには思える。
ただ大陸で見れば欧州・南米が抜けているのはどう見ても明らか。
強い国が多く出てくるようなシステムにして何が悪いの?
これってチャンピオンズリーグ出場枠を弱小国にも分配しますといってるようなものじゃん。
これで喜ぶのはW杯のときだけサッカーファンになるなんちゃって連中(うちのおとん)くらいでしょ。
……そういうのが日本に多いのは知っているけどさ。

マネー絡みならアジア枠増えそうだなあ。

| ホーム |


 BLOG TOP 


