プロフィール

4&4K

Author:4&4K
自称『義妹愛の伝道師』を名乗る男。
敬愛するリバプールが勝たないと機嫌が悪くなる。
Jスポーツがプレミアビッグ4全試合放送してくれるので週末が楽しみ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

閲覧した人数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



カカのプレミア移籍問題

記事によって金額の大小はありますが、まあだいたい1億2、3000万くらいの移籍金だそうで。
カカ自体は好きですし、たまに深夜にやっているセリエAのミラン戦も見ていますが…。
……彼の居場所はミランじゃないかなぁ……リバプールで言うジェラード、バルサでいうメッシのような存在に思える。
個人的にはそういう選手に値札は存在しないと思っているし、別にカカも移籍するなんて本人はまったく口にしていないし。
ただクラブが値札つけちゃったのが……。

カカをもっと見たいとは思う!セリエA見れる環境がないからプレミアに来てくれれば見れるようにはなる!でも!
シティはなんか違う!ロビーニョはごたごたもあったし、仕方ない部分もあるけどカカはミランで充分な待遇を受けているし、
ミランも彼の存在の大きさはわかっているはずじゃないかな?
もちろんCLで戦えないという不満はあるだろうけど、シティも同じこと。

一番納得できないのはミランが交渉OK出したらしいこと。
もしこれでカカがシティに移籍したら、クラブも選手も名誉より金を優先したと僕は考えてしまう。
というか、カカはこれ以上お金いらないんじゃ?

シティとしてはカカ獲得は他の選手を取る上でも有利に働くと思う。
彼と一緒に戦いたい人はいるだろうし、ビッグネームが入れば他の同列選手も入りやすい環境にもなる。
でも薄いSBの戦力向上として計算した上で出番の少ないブリッジを狙うのは(決定したんだっけ?)
シティが欲しいのは選手としてのカカじゃなくて名前としてのカカが欲しいだけに思える。
もしチームを強くしたいのなら、カカに費やす分をブリッジのように『確実に取れて戦力向上の認められる選手』に当てるのが普通のはず。
それにやたら前線の選手の名前が挙がるけど、それはつまり『名前』で売り込む気満々な証じゃない?
ブリッジとベラミーは計算した上で名前が挙がっていると思うけど、トーレス、メッシ、カカ、C・ロナウド、ビジャは名前目当てでしょ。
資金力の差が出るのは仕方がないとしても、取ろうとする選手の大半が『選手として欲しい』のか疑問。

ロビーニョ加入では思ったより選手が流れ込んでこなかったから、
現在(たぶん)世界で一番人気のあるカカを取ろう!
メディアの注目も浴びて、知名度もアップして、便乗する優秀な選手を呼び込もう!
なんて考えているんじゃないかな?

ミラニスタではないけれど、ちょっとミランというクラブを僕は勘違いしていたのかも。
レアルやチェルシーのときみたいに突っぱねて欲しかったな……。

| ホーム |


 BLOG TOP 


