プロフィール

4&4K

Author:4&4K
自称『義妹愛の伝道師』を名乗る男。
敬愛するリバプールが勝たないと機嫌が悪くなる。
Jスポーツがプレミアビッグ4全試合放送してくれるので週末が楽しみ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

閲覧した人数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



オランダの強さ

欧州選手権もぼちぼち決勝トーナメント進出国が出てきました。
そしてその中、もっとも注目度の高いグループCでオランダが抜きん出ましたね。
W杯王者のイタリア、そして準優勝国のフランス、それなりに強いルーマニア……。
そして個々の能力こそ高いもののスペインと同じくなかなか結果が残せないオランダ。

今季のオランダは違うぜ……!
イタリアとフランスに圧勝し、すでにグループリーグ一位通過が決定。
メディアでは「誰がこんな事態を予測できたでしょうか!?」というのがでかでか載ってます。
HAHAHAHAHA、過去の見よ!

私は予測していたぞ!!



予測してなかったことが一つ。
劣っていると思っていたルーマニアが、フランスとイタリア相手にドロー。
これによって、イタリアとフランスがきつくなった。
上位二チームしか突破できないため、オランダとあと一つだけなのだ!
残りは一試合!勝てば三点、引き分けで一点!
オランダは不正とかが発覚して処分されない限りは突破できる!
確かにジャッジの運はよかったと思うがそれ以上にチートクラスの決定力が……!
そして案外ファンニステルローイが地味だ!!



グループCの現状

オランダ:勝ち点6・得失点差+6(圧倒的なトップ通過)
ルーマニア:勝ち点2・得失点差0
フランス:勝ち点1・得失点差-3
イタリア:勝ち点1・得失点差-3

TAKUYAさんの応援するイタリアが勝ち抜けるには、以下の条件が必要です。
1:次のフランス戦に勝つ
2:ルーマニアがオランダに負ける
(3:引き分けてルーマニアがオランダに負ける。そして得失点差で他の二国を上回る)

そしてまたしてもメディアでは、オランダが通過、そしてイタリアとフランスどっちが通過するか、で割れていますね。
ぶっちゃけ…ルーマニアの可能性が高いと思うのですよ。
なぜならもうオランダは主力を試合で使う必要がまったくないからです!
そしてイタリア・フランスは両方とも勝たなければなりません。
ルーマニアは仮に引き分けてもイタリアとフランスが引き分けた場合、ほぼ突破できます。

しかしイタリア・フランスファンはご安心を。
ルーマニアは、オランダ戦に大量失点する可能性が充分にあると思われますよ。
オランダが余裕であることは明確なので、おそらくエンターテイメントサッカーを展開しようとします。
そう、国民が望む超攻撃的サッカーです!
勝とうが負けようがもうオランダにはどうでもいいので、主力選手を休ませた上での攻撃的サッカーを展開するでしょう。
守備重視のサッカーを展開する可能性はほぼ皆無。
オランダは攻撃的選手を大量保有しているので、守備重視で行くと逆に決勝トーナメントでレギュラークラスの守備陣が疲弊する可能性がありますからね。
だったら試合で使われない攻撃的選手を実験もかねて起用したほうが、オランダにも都合がいいでしょう。
そして選手は、監督の目に留まるようチャンスを生かそうとするでしょう。

つまり、ルーマニア大量失点に繋がります。

どっちの試合の放送が先か忘れましたが、まだ負けさえしなければ両国に可能性があります。

<< しばらく更新しなかったんで | ホーム | イタリアVSオランダ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


