プロフィール

4&4K

Author:4&4K
自称『義妹愛の伝道師』を名乗る男。
敬愛するリバプールが勝たないと機嫌が悪くなる。
Jスポーツがプレミアビッグ4全試合放送してくれるので週末が楽しみ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

閲覧した人数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


CLグループリーグ予想!

今年もやってきました、CLグループリーグ。
さて、今回も予想を立ててみました。
昨シーズンはTAKUYAさんより合っていた…記憶がある!
バレンシアのところはミスだったけど。



◆グループA

チェルシー(イングランド)
ローマ(イタリア)
ボルドー(フランス)
CFR(ルーマニア)

普通に考えればチェルシー、ローマでしょうね。
昨シーズン苦戦しておいてなんですが、フランスはリヨンのワンマンクラブだと思うんで。
ルーマニアはリーグ自体のレベルが低いかな…と。
ただローマの財政考えると、平均的な人材はボルドーとごっこいかもしれません。
トッティ、メクセス辺りを欠いてしまうと消える恐れもありますが、チェルシーはないでしょう。



◆グループB

インテル(インテル)
ブレーメン(ドイツ)
パナシナイコス(ギリシャ)
アノルトシス(キプロス)

下の2チーム知らないんで……。
でもリーグのレベルで行けば上の二つが抜けてますね。
インテルの課題はベスト8に行くことでしょうけど(笑



◆グループC

バルセロナ(スペイン)
スポルティング・リスボン(ポルトガル)
バーゼル(スイス)
シャフタール(ウクライナ)

最初に言っておきたい。
ここ、なんかほかと違う気がするんですが。
バルサ圧倒的過ぎませんか?
今までは上位二チームと下位二チームが別れてましたが、ここは上位一チーム断トツですよ。
ほかのグループで潰しあいを演じるクラブと代わって欲しいくらいだ!
バルサ断トツで次はバーセルかな……?



◆グループD

リバプール(イングランド)
PSV(オランダ)
マルセイユ(フランス)
アトレティコ・マドリー(スペイン)

……しんどい。
このレベルのチームと戦うの、絶対しんどい。
PSVもマルセイユもアトレティコも、ベスト16にいけるチームだし。
もちろんリバプールは優勝さらいますけど!
予想はリバプールとアトレティコ。

◆グループE

マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
ビジャレアル(スペイン)
セルティック(スコットランド)
オールボー(デンマーク)

ビジャレアルとセルティック、どっちが来るかですね。
マンUはほぼ危なげないでしょう。
しかしセルティックは昨シーズン王者と三シーズン連続で当たってますね。
そしてセルティックに勝ったチームは優勝できないと(笑



◆グループF

リヨン(フランス)
バイエルン(ドイツ)
ステアウア・ブカレスト(ルーマニア)
フィオレンティーナ(イタリア)

ふむ…ここは面白そうですね、おそらく面白いでしょう。
リヨン、バイエルン、フィオレンティーナはほぼ横並びだと思っています。
ただバイエルンは昨シーズン圧倒的な強さだったようで、その力を維持できているかですね。
バイエルン、リヨンの順でくると思います。



◆グループG

アーセナル(イングランド)
ポルト(ポルトガル)
フェネルバフチェ(トルコ)
ディナモ・キエフ(ウクライナ)

ここはアーセナル、ポルトで確定でしょう。
フェネルバフチェは昨シーズンチェルシーといい試合しましたね。
あれを全試合で出来たら面白いでしょう。



◆グループH

レアル・マドリー(スペイン)
ユヴェントス(イタリア)
ゼニト・サンクトペテルブルク(ロシア)
ボリソフ(ベラルーシ)

本命はレアルと圧倒的な差で予選をぶち抜いたユベントスですね。
しかしユーロで時の人となったアルシャビンのいるゼニトもやるかもしれません。
僕個人、現状はユベントス、レアルの順でくると思っています。



バルサのグループはちょっと引っかかりますが、
リバプールのグループを覗いてまあ順当かと思います。
毎シーズンありますね、勿体無いグループが。
前回はバレンシアが消えたグループは勿体無かったなあ。
スポンサーサイト

<< W杯欧州・南米枠の減少 | ホーム | 今日という日をどれだけ待ち望んだか!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


