プロフィール

4&4K

Author:4&4K
自称『義妹愛の伝道師』を名乗る男。
敬愛するリバプールが勝たないと機嫌が悪くなる。
Jスポーツがプレミアビッグ4全試合放送してくれるので週末が楽しみ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

閲覧した人数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


シーズン始めのサッカーダイジェストっぽく

リバプールの個人的なベストフォーメーションをサッカーダイジェストっぽく書いて見ました。

            

            ↑
           カイト
          (トーレス)

          ジェラード

 リエラ  アロンソ マスチェラーノ エルザール 
(バベル)       (ルーカス)  (ベナユン)

アウレリオ アッガー シュクルテル アルベロア
(インスア)       (キャラガー)

           レイナ



mixiに書いたらコミュニティの方々に猛反発受けそうなので。
トーレスは確かに凄いけど過大評価されている気がするんですよね。
FWとしての決定力はカイトよりあるとは思いますが、スタミナ、スピード、協調性、戦術眼はカイトのほうが明らかに上だと思うし。

そしてCBでキャラガー外しているわけですが…前々から僕は彼の技量が信用できていません。
対人戦に強いのは認めますが、すぐ裏を取られたりラインコントロール誤ったり多すぎる気がします。
というか、彼一人だけ残ってオンサイドのパターンが多いと思うんです(アウレリオも多いけど)

左サイドは今季一番の買い物をしたリエラ。
800万ユーロぽっちであんな選手を取れたんだから凄い収穫!
エルザールも初試合でいい試合したし、中盤両サイドはなかなかいけるんじゃないですかね。
右はベナユンもいいし、カイトもコンバートされていい仕事できているし、誰を使うか悩みどころ。
エルザールがいいと思うんですけどね、若いですし。

ジェラードトップ下はトーレスがいるとあまり機能しないんですよね。
なぜでしょう?ジェラードとトーレスはお互いしか見えていないような関係になるんですよ。
特にトーレスは最後の最後に苦し紛れのパスを出すパターンが多すぎてます。
バベルに関してはもういいです。あいつの個人プレーはトーレス以上です。
流れを変えたいときの投入はありだと思いますが、彼のペースはチームのペースを乱します。

左サイドバック……今季一番の穴。
ドッセーナはもうダッセーナとか言われる攻守で貢献できない選手。
アウレリオの守備が脆いのも変わらず…上達はしましたけど。
でもドッセーナとアウレリオならまだクロス精度と速さのある後者の方がマシ、と。
右サイドバックもアルベロアの換えが必要かな、て思うんですよ。
彼ほぼ全試合出てません?二シーズン前のフィナンみたいな状況ですよ。

レイナは変わらず。彼のおかげでリバプールの失点は少ないのです。
でもGKの活躍する試合はよくない試合なのですよ……。



キーン?そういえば2000万ユーロの大金で購入して未だにインパクトのない選手がいましたね。
だから英メディアも現地ファンも日本ファンも僕もロビー・キーン2000万は高いだろって言ってたのに。
絶対出し渋って間に合わなくなったバリーのほうがいい働きしてくれたって……。
じゃなかったら1500万で取れたらしいホアキンか、1800万で取れたらしいシルバ(当時財政状況最悪だったバレンシアの選手)取ればよかったんだよ……。
スポンサーサイト

<< 欧州CL決勝進出答え合わせ | ホーム | 久しぶりに >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


